コミュニティについて

 

どうも、KOBUです。

友人にミネストローネを作らせてる間に

ブログを書いています。

 

チルい音楽と煮込まれたトマトの香り。

良い文章が書けそうです。

って事で今回書くのはコミュニティについて。

 

僕ね、ここ最近家に帰ってないんですよ。

常滑ベースに泊まるか

テントを張ってキャンプして。

 

常滑ベース・・会社が所有するトレーラーハウス

 

仕事⇄キャンプを繰り返してるんですね。

↓一緒にキャンプする友人

f:id:KOBUdesu:20210131084040j:image

 

その生活の中で、キャンプ場創り・YouTubeの撮影を行っています。

 

でも仕事しながらの1日って凄く短くて

自分1人じゃ何も進まないんですよね。

 

ても今の会社も大好きだし全力を注ぎたい。

 

って事で手伝ってくれる方を募集したんですよ。

 

すると10人ほど応募があって。

その中には東京在住の方からも。

 

自分の活動に少しでも価値があると言われてる気がして素直に嬉しかったですね。

 

でも多分これね、ただの仲良しこよしです。

 

影響力がある人と無い人の差って

この人たちに自分事にさせるか

好き勝手させてしまうかの差だと思います。

 

どうやって自分事にさせるか。

僕は問いを共有するようにしました。

 

どうしたらこのキャンプ場で幸せな空間を作れるか、どんな手順で進めたらYouTube撮影しながら効率良く作業が進むか、etc

 

そして手伝ってくれた対価を「キャンプ体験」で

お返しする。

 

キャンプを好きになってもらいながら

キャンプ場を創る。

 

この行動が正しいのかは分からないけど

目の前の仲間を幸せにする事に全力を注いでます。

 

コミュニティを創るって想いだけじゃ難しいけど

想いが欠けた場に人は集まらないよね。

 

長々と書きました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

場創り、YouTubeの進め方など。

アドバイスがあれば頂けるとめっちゃ喜びます。

 

InstagramFacebookにシェアしてるので

どちらからでもご連絡ください🙏