CAMP×WORK ②

 

どうも、KOBUです。

 

ハンバーガーを死ぬほど焼いた後のサウナ、

「ととのい」頂きました。

 

今日お話しするのはまたしても

「CAMP×WORK」について。

 

「CAMP×WORK」を知らない方もいますよね。

 

CAMP×WORKとは...

 

キャンプ→出社をひたすら繰り返す行為です。

馬鹿でも出来ます。

というより馬鹿じゃないと出来ません。

 

前回お話しした内容は

 

・身体のキツさ

・人間の適応力の素晴らしさ

 

と大体この2つ。

 

今回もこの2つを軸にお話しします。

 

まず「身体のキツさ」

前回の執筆から3日間経過しました。

 

はい、全く疲れはありません。

 

むしろ今はテントの方が体調が良いです。

 

一回、会社が所有してるトレーラーハウスに

泊まり込みましたが、確実に疲れが残りました。

 

肉体がテントを己の根城として認識し始めたのか。

はたまたバグっただけなのか。

 

いずれにしても体調はすこぶる良いです。

 

次に「適応力」

 

上記の通り、メチャメチャ適応してます。

最近は隣に住むロニーの鳴き声で

自然に目が覚めてしまいます。

 

(※ロニー:隣に住む子ヤギ、最近発情期)

 

自然の中でも自らルーティンを育み、

そのルーティンによって体調を管理する。

 

人間の適応力とはその場その場における

ルーティンの構築な気がしています。

 

そう考えると、僕にとっては「出社」が

ルーティンとして機能してる可能性があります。

 

だとするとCAMPとWORK。

ものすごく相性が良いぞ、これ。

 

身体を張って検証する意味がありますね。

 

後2ヶ月ほどこの生活が続くので

随時ブログにて報告していこうと思います。

 

とりあえず今日はここまで。

ここまで読んでくれてありがとう。

 

↓テントでくつろぐKOBU

f:id:KOBUdesu:20210215000452j:image